mita sneakers SMU 2017 #2

24 Hours/7 Days a Week(24時間/7日間)を略したスラングである24/7から命名された今作は、仕事・ランニング・ワークアウト・食事・旅行・遊びからオフタイムに至るまで全てを網羅する事が出来る機能性とデザイン性を兼ね備え、様々な事がリアルタイムで目紛しく変わる現代を象徴しながらフィットする革新的な逸足。そんな新しい概念を持ったニューコンセプトモデルをベースに「new balance」と「mita sneakers」のコラボレートモデルが本日1月28日(土)にローンチとなります。

new balance / MRL247 “TOKYO RAT” “mita sneakers” “Insole Graphic by Keita Suzuki”

Movie + Photo – Keita Suzuki
Music – fitz ambro$e

商品コンセプトでもある24/7にリンクさせ、東京の地下道から屋根裏まで、昼夜問わず四六時中に渡って活動する”鼠”をデザインソースにした今作のコラボレートモデルはトーンの異なるグレーを巧みに配置しながら淡いピンクを細部に差し色として配し、サイドパネルからヒールに掛けて毛足の異なるスウェードやヘアリースウェードを採用。更に本来は夜行性である”鼠”から着想を得て、サイドパネルのNBロゴやヒールタブには、これまでにも「new balance」のランニングシューズには欠かす事の出来ない機能素材として使用され続け、夜間の視認性に特化するリフレクターを採用する事で、そのデザインソースをスニーカー上で余す事無く体現しています。そして、衝撃吸収性や耐久性に特化したオープンセルポリウレタンを採用し、常に履き心地の良いドライ感を保ちながら無数のミクロの空気穴から湿気を逃がし、通気性や防臭性に優れる「ORTHOLITE」社製のインソールを設置する事でコンフォータブルな履き心地を提供。インソールグラフィックには、独創的な空気感を醸し出すフォトグラフィーやムービーを武器に国内外問わず多彩なアーティストのポートレートからライブ撮影、様々な媒体からファッションブランドのアートワークを手掛けるフォトグラファーであり、様々なブランドと「mita sneakers」のコラボレーションモデルのPVを作成して貰っている友人のKEITAくんが撮り下ろした一枚を採用。街の廃墟を鼠からのアングルで切り撮ったこの一枚は、同氏がイメージした今プロダクトの様々なテーマを凝縮し表現しています。

追記
昨日は電気系統の故障によるアメ横センタービルの停電により、店舗の営業時間を急遽pm16:00までと変更させて頂きました。ご来店を予定されていたお客様にはご迷惑をお掛けしまい本当に申し訳ございません。本日は通常通りam10:00より店舗営業を再開しますので、皆様のご来店をスタッフ一同でお待ちしております。

国井 栄之
EYESCREAM Blog
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