とある下町の忘年会

会社と呑み屋の往復を今年も無事にこなし
怒涛のように続き倒した忘年会もあと僅か。。

1年を締め括る忘年会は馴染みの店「萩」にて
いつもの仲間ともんじゃとお好み焼きで乾杯。

今年もお世話になった店主の萩谷夫妻??

お好み焼き「萩」
江東区新大橋2-12-1
03-3632-7161

今年は以外に控えめな呑みっぷりの2人組。

でもその中で際立っていた男が。。
お酌上手なお嬢達に囲まれ一人ご機嫌に呑んでいます。。

でも。。。。

やっぱりね。。。呑み過ぎ注意です。。

証拠写真取られてますよ。。

今年の下町忘年会は異例の2DAYS開催。
翌日も懲りずにお揃いのウェアを着込みとあるイベントに移動。。

昨日は女性に大人気の坊主頭も、クラブでは何故か男に大人気。。

クラブを出ても元気な皆さん。。

テキーラ、シャンパンボトル何本空けたか…。
正直、お酒もう要らないです。。

ところで話は、がらりと変わり今年を振り返ってみれば…

インラインモデルに先駆け世界先行発売された
「NIKE/TRAINER DUNK HIGH 森羅万象」。商品名に
店の名前が刻まれた「Puma/MITA CLYDE」。そして
世界プロジェクト「new balance/Super Team 33 #2
日本企画」
などなど。。

貴重なプロジェクトのデザインを手掛けられた事を誇りに
思うと同時にチャンスを与えてくれた各ブランドの
関係者様、常にスニーカーシーンを見守り伝えてくれる
雑誌関係者様、そしていつもサポートしてくれる世界の
スニーカーヘッズに最大級の感謝と敬意を捧げます。

追伸
各界の皆様、新年会でまたお会いしましょう!!
Peace 2007

国井 栄之
ZOZO WALKER BLOG
mita sneakers BLOG

【12/21】INSIDER TOPIC

日頃、ご利用ありがとうございます。

年の瀬も近づき年末年始に掛けて
商品も充実している店頭です!

是非、上野にお越しの際はご来店お待ちしています!

〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8
アメ横センタービル4F・1F
mita sneakers(ミタスニーカーズ)
TEL 03-3832-8346

■本日のINSIDER TOPIC■

明日12月22日(土)21:00から放送のこの番組をチェックして見てください!

街の灯り

気が付けば今年も残すところ僅か。。
今年1年を思い起こすのはまた別の機会に取って置いて。。

街の雰囲気がざわついて見えるこの季節は子供の頃から
何故か好きで、テンションが微妙に上がります。

今年も連日のように駆け込みのプロジェクトやら年末進行で
バタバタとしていますが、街を見渡せばクリスマスの灯りや
装飾が至るところに。。

ホームタウンの上野はクリスマスってよりも師走や大晦日スティーロって
感じなのでクリスマスムードは他の街に比べると控えめなのは否めません。。

先日、何年振りかの屋形船にてプチ忘年会。(初対面ばかりでしたが…。)
陸から見る東京との違いに見慣れたはずの景色も新鮮に映りました。

万物にも繋がると思いますが今あるモノを違った角度で見ることで
新たな発見がある事に気付かされた会となりました。

新しい事とやり直す事。
やらなくちゃ行けない事とやりたい事。
様々なバランス取りが重要な来年になりそうです。。

追伸
この季節、呑み過ぎにもご用心。。

国井 栄之
ZOZO WALKER BLOG
mita sneakers BLOG

寄り処

週末の夜、気心知れたいつものメンバーが揃う浦安のバーSURF☆DRINKへ。。

訪れた時間が閉店間際だった事もありマッタリと営業中。。
場所柄、シンデレラや白雪姫が泥酔してるなんて事にも
遭遇出来る、夢の国と現実を繋ぐ貴重なお店だったりします。
そんなサーフショップWAVECREW & バーSURF☆DRINKのオーナー森木さん。

幼少の頃の公園や駄菓子屋のように行けば誰かが居るそんな場所は
年齢を重ねる度に減って行き、集まる仲間も仕事や環境の変化で最近はね…。
漠然とした将来の不安が。。なんて哀愁に浸ってひたすら悲観的に語ってる
声がやけに入ってくるご時世かも知れないけど。。

昔、言われなかった?? 良く学び良く遊べって。。

Keep On WAVECREW & Keep On 2151415 & Keep On FRAT…

翌日は散髪しに行きつけの床屋さんへ。
クリスマスのデコレーションが施され、小さな町にも暖かい光が。。

幼少から通っている街一番の床屋であるヘア・サロンワタナベには
おじいちゃんが現役でハサミを振るっていた頃から通っており、
今では幼馴染の同店3代目あっくんに切って貰っています。

店内は子供が帰る時にフーセンガムを渡す懐かしい光景を見ることが出来たり、
髪を切りながら飛び交う小さな町の最新情報に耳を傾けたりと、ゆったりとした
心地良い時間が流れています。

国井 栄之
ZOZO WALKER BLOG
mita sneakers BLOG

贅沢な空間と鼠

Scott Bourne x Puma の発売を記念してフランスで行われたグループ展 convince me
東京でも開催されるとの事でオープニングレセプションパーティにお邪魔して来ました。

本人の登場で俄かに沸き上がる会場にはミニランプやアート、そして生演奏など
贅沢な空間と心地良い演出が施され来場した多くの人たちはその特別な時間に
酔いしれたと思います。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

外に出た頃には都会の喧騒も薄れ、最後に腹ごしらえと某ラーメン屋へ移動。。
事件はソコで発生。。

何かが猛スピードで疾走しバウンドしました。。

国井 栄之
ZOZO WALKER BLOG
mita sneakers BLOG

瓢箪から駒

雨も上がりグットタイミングの中、秋葉原で行われている
asics & Onitsuka Tiger “2008 AUTUMN & WINTER”の展示会へ。
写真を取ろうと思ったら先日買い換えたばかりのGRが早くも故障。
初期不良との事で新品に交換して頂きました。。。
得のような損のような複雑な気分。。

最近、ヘビーローテしているチェック柄のスニーカー達。
1日何回も違う靴に履き替えるのが日課の為、本日履いた
チェック柄のnew balanceだけでもこれだけの数が…。

これから原宿で行われているエキシビジョンのオープニング
レセプションパーティーへ。
本人も来日しているそうで期待大です。

国井 栄之
ZOZO WALKER BLOG
mita sneakers BLOG

終焉の宴

仕事を一段落させた後、遂に最終日となってしまったCISCO渋谷本店へ。
階段を駆け上がればいつもの面子やCISCOに関わる豪華な面子まで様々。

みんなの新たな躍進を望む為、お疲れ様の言葉は必要ないので言いません。
貴重な夜を本当にありがとうございました。
そしてこれからも変わらず宜しくお願いします。

翌日、Reebokの会議に出席。
予想に反し、思っていたのと180°違うとても真面目で大きな全体会議。。
慣れない雰囲気の中で数分間の回答は本領発揮出来ず微妙かも。。。

同席したスニーカーシーンの次世代を担うatmos佐藤くん。

キーアカウントを担当するReebok小野くん。

様々な業界から来年2008年の飛躍が期待されているReebok
期待に応えることが出来るかどうか!?
乞うご期待。。

国井 栄之
ZOZO WALKER BLOG
mita sneakers BLOG

移り変わり

今日は南青山で開かれていたMERRELL
ブランドカンファレンスへ。

たった数ヶ月で街並みがどんどん変わってしまう
原宿・表参道を背に会場到着。

会場内には今期、三度注目を浴びている名品
WILDERNESSの姿も…。

プレゼンが開始!!

創業当時の歴史やアウトドアブランドMERRELL
ブランド姿勢など様々なことをプレゼンしてくれた
クリエイティブディレクターのチャールズ・ウィリス氏。
日本でも大ヒットしたJUNGLE MOCを手掛けたのも
チャールズさんだそうです!そのJUNGLE MOC
早いもので来年で10thアニバーサリーだとか。。
色々な出来事が最近の様に思えるのは年のせいでしょうか。。

店に帰るとNYCから帰国したばかりのDJ CHAPSがご来店。
着実に前進し結果を出している同世代の近況報告はやはり
良い刺激になります。

店頭にもDJ CHAPSのパンチあるポスターが
貼ってあったり、BGMとしてMIX-CDが流れているので
是非チェックしてみてください。

話は変わって既に多くの方が知っているとは思いますが
今夜はCISCO RECORDSの実店舗営業最終日です。
以前、渋谷のThe Roomにて共同のクラブイベントSOLEや
MAD FOOT!とのコラボレーションなど公私混同の
付き合いをしてきたCISCOクルー。

様々な思い出が詰まったCISCO上野が無くなった時の
ショックは今でも忘れられず、今度は渋谷まで。。
友人のブログで見た昨夜の動画は本当に言葉が詰まります。

インターネットは20世紀最大の発明だと思いますが、
その分失ったモノが確実に多いのも事実。。

様々なモノの細分化によってコントロールが効かず
何に対しても効率を求める現代。

全てが時代の変化という言葉だけじゃ納得出来ないのは
やはり年のせいでしょうか。。

国井 栄之
ZOZO WALKER BLOG
mita sneakers BLOG

始めまして?? ご無沙汰してます??

皆さん始めまして。
そして店頭に立っていた頃、親しくして頂いた
皆さんご無沙汰しています。

本日よりブログに参加させて頂く事になりました国井です。

基本、思いつきで色々な事を綴っていこうと
思っていますので、どうぞお付き合いください。

12月に入り師走の雰囲気が一層高まるアメ横。。
年末年始はTVでご存知の通りの大混雑。。
でもアメ横に子供の頃から通っていると
抜け道やら混雑時でも穴場の昼飯スポットなど
沢山知ってたりします。

本日は朝からasicsのヨーロッパチームがご来店。
来年に向けてのプロジェクトが水面下で進行中。
昔から朝が弱く、ヒアリングに必死でしたが
何とかMTG無事終了。。

KIRIMOMI(錐揉み)プロジェクトの現代版として
積極的に世界プロジェクトが進行しつつある
asicsに来年は期待大です。

国井 栄之
ZOZO WALKER BLOG
mita sneakers BLOG

【12/9】INSIDER TOPIC

オフィシャルwebをご覧の皆様こんにちは。

日頃、mita sneakersをご利用頂きありがとうございます。
このカテゴリー「mita sneakers」は店頭からの情報発信を
目的としてブログ更新をして行きたいと思っています。

トップページに掲載される商品以外のオススメモデルや
最新入荷情報、そしてweb掲載までのタイムラグを埋めて
行ければと思っています。

勿論ブログ掲載商品は電話通販可能ですので遠方でお急ぎの
お客様は是非、ご利用ください!!

第一回目の本日は店頭新入荷&再入荷情報です!

Puma / SUEDE 70’S / 8970円(Taxin)
電話通販【03-3832-8346】

Puma / MADISON Ⅱ / 11550円(Taxin)
電話通販【03-3832-8346】

Puma x YO! MTV RAPS 一部再入荷!
電話通販【03-3832-8346】

CONVERSE CHEVRON & STAR CAMPAIGN!!

本日の情報はここまで!!
不定期にガンガン更新して行きますので今後とも宜しくお願い致します。

1 314 315 316 317 318 319 320