The Top 10 Sneakers

雨が降ったり止んだり。

梅雨明けした筈なのに今だしっくりこない天気には
本当に困ったモノで。。

そんな日の1足として最近、履き倒してるシューズが
コチラ。

new balance / MTG580
12.jpg

21.jpg

31.jpg

4.jpg

今までの「GORE-TEX」を使ったシューズはどれもアウトドア用の
トレッキングタイプだったり、デザインがちょっと。。

その為、古くなったスニーカーを雨降り用にしていた方も
実際、多いんじゃないかと。。

でも、この「MTG580」はデザインは勿論のコト、アッパー素材には
ご存じのファブリック「GORE-TEX」を採用するコトで、とにかく
実用的に仕上げられてます。

旅する時に履いていく1足がその人にとって最高の1足と例えられる
場合が多いのですが、何かの災害があって逃げ出さなければならない
時があるとするならば、ボクは迷わず「MTG580」で避難します。

追記
そう言えば「Complex Magazine」の「The Top 10 Sneakers」でも
選ばれてましたね!

5.jpg

国井 栄之
ZOZO PEOPLE BLOG
mita sneakers BLOG