モノやコト

2008年01月05日 (土)

「スニーカーを選ぶポイントは??」

取材等で良く聞かれる質問のひとつ。

勿論、商品によって理由は異なるが、一貫したモノは履き心地と機能美。

エゴやMasturbationにしか感じ取れない、意味や意義を持たない無駄な
装飾やサブカルチャーやマイノリティーカルチャーの上澄みだけで作られた
パッケージモデルは本当にWackだし、スニーカーヘッズに淘汰されて当然の
結果だと思う。

「最近、欲しいと思えるモノがない」なんて言葉を良く耳にする事が多いが、
ボクの嫌いな単語である「希少価値」「レア」なんて言葉が崩壊した今は逆に
自分の価値観を信じてモノを選べる良い時代になったような気がする。

インターネットで調べれば様々な情報や商品を購入する事は可能だが、
独自に確認したいディテールや自分なりの拘りなどは勿論、2・3枚の
写真からは得られないのは当然。

欲しいモノは無いんじゃなくて探すもの。
リアルには有ってバーチャルには無いモノやコトの方が絶対多いハズだし、
街には沢山面白いモノやコトが転がってるのは昔も今も変わらないから。
「楽しいこと無いかなー」とか呟いている詰まらない大人になっちゃう前にね。。

国井 栄之
ZOZO WALKER BLOG
mita sneakers BLOG

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