JAPAN vs URUGUAY (KIRIN CHALLENGE CUP 2008)。

8/20(水)はウルグアイ代表との親善試合。期待はやはり日本代表に2年2ヶ月ぶりに復帰するあの選手!そうです小野伸二選手、ピッチのマエストロが代表で再びタクトを振ります。

ono2117.JPG

各年代の日本代表を経験し数多くのタイトルを獲得、欧州リーグでの活躍やワールドカップ3大会連続出場など輝かしいフットボール人生を歩んできたように思われがちですが実は波乱万丈。シドニーオリンピック予選での靱帯断裂の大怪我を経験してから今の今まで100パーセントの状態でプレーをすることができず、常に怪我と隣合わせの選手生活、今はプレーすることが精一杯で信条であるフットボールを楽しむことが出来なくなったと語っています。

ono2118.bmp

ただ天才は天才。第1次岡田JAPANで三浦カズ選手を外しフランス大会に当時18歳の彼を連れて行ったのも非凡な才能が代表にもたらす可能性を10年も前に見据えていたから。そんな岡田監督がこのタイミングで呼び戻したのも厳しいワールドカップ予選を控え必要な選手だからこそです。どんだけこの時を待ったことか準備万端です楽しませてくださいONO選手!!!

scc0808182012004-p2.jpg

明日はジャパンブルーを身に纏い応援です!

japanblue0143.JPG

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *