mita sneakers SMU 2016 #12

今週末も各ブランドから魅力的なトピックモデルが一斉リリース。

そんな中、定期的に監修に参加させて頂いている「CONVERSE」のスペシャルレーベル「TimeLine」から30周年を迎えた名機の追加カラーがリリースを迎えました。

CONVERSE / WEAPON 86 HI “WEAPON 30th Anniversary”

今作はオリジナルカラーウェイの中からLARRY BIRD氏が所属していたBOSTON CELTICSのチームカラーを配し、当時の普遍的なディテールを可能な限り忠実に再現しながら、コンテンポラリーな概念を融合。長年の着用によって、経年変化を楽しむ事が出来る上質で肉厚なレザーを採用したアッパーには敢えてビッグサイズ特有のシルエットやバランスをそのままにスケールダウンする事によって、当時のNBAスタープレイヤーが「WEAPON」を着用し躍動していた時代の存在感を具現化しています。また、ミッドソールには軽量性や衝撃吸収性に優れたマイクロセルポリマーシートであるPORONを使用し、インソールにはコンフォート性や通気性そして、防臭性に優れるORTHOLITE社製のフットベッドを採用する事でクラシックなシルエットはそのままに、現代のタウンユースに実用的な機能性の数々を再チューニングしています。

追記
「CONVERSE TimeLine」のオンライン販売は行っておりませんので、全国の正規取扱店にて是非、試着して見て下さい。

国井 栄之
EYESCREAM Blog
facebook
twitter
instagram